新システムのサービス概要
令和7年2月28日(金曜日)から3月10日(月曜日)までの長期休館の間、図書館システムのリニューアルを行いました。
ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
令和7年3月11日(火曜日)から新しい図書館システムの導入により、新サービスの開始や操作方法が変わることがあります。
次の点について、ピックアップして操作方法をご紹介します。
スマートフォンOPAC・スマホ利用券(pdf 420 KB)
未所蔵リクエスト(pdf 419 KB)
予約繰り下げ(pdf 434 KB)
パスワード新規作成・再作成(pdf 140 KB)
今度読みたい本の登録(pdf 96 KB)
読書記録(pdf 146 KB)
オンライン利用登録(pdf 320 KB)
【操作方法の変更】
ログイン画面での利用券番号の入力は、ハイフンを除いた数字のみ入力してください。
※パスワードは旧システムから引き継ぎされています。
【再登録のお願い】
お手数ですが、次のサービスについては、改めて登録をお願いします。
- 貸出情報のお知らせメール→「貸出通知・返却期限日お知らせメール」
- 返却期限のお知らせメール→「貸出通知・返却期限日お知らせメール」
- 新着図書のお知らせメール→「新着資料案内メール登録一覧」
掲載日 令和7年3月11日
更新日 令和7年4月24日